人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナガルベンチが地元中学生の木工教材に!   

2013年 08月 09日

ツナガルベンチ授業風景
今回は地元 各団体さまと一緒に参加しました、2時間と言う時間をいただきこれは時間が余るぞ
と思っていましたがなになにが完成できなかった子供もいました。
ツナガルベンチが地元中学生の木工教材に!_b0283089_2073187.jpg

まさか教壇に立つとは思いもしませんでした、私たちの町は木の町です、木材を使った仕事が昔から
町の産業でした、今年は式年遷宮ですがここのも大きく関係があります、木曽ヒノキの一部はこの地域から
出ています、ひのきを使った木工品をはじめ製材加工所 木造建築業に関しては町内県内は当たり前県外にも産直住宅として数十年前から始まっています、今ではこのような仕事も少しづつ数を減らしています、そこで子供たちに少しでも木んい」触れ合う機会を作り木のありがたさ山の必要性を伝えたいと思いこのような授業になったと思います。
ツナガルベンチが地元中学生の木工教材に!_b0283089_20163747.jpg

一生懸命加工しているところです。
なぜか何も言わないのにベンチがつながっています。
ツナガルベンチが地元中学生の木工教材に!_b0283089_20173019.jpg

生徒の作品です。
ツナガルベンチが地元中学生の木工教材に!_b0283089_2018395.jpg

最後につなげてもらいました、ほんとうに楽しい時間でした、生徒の皆さんありがとうございました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした、また出来ると良いですね。

by nakakura-home | 2013-08-09 20:20 | いろいろ

<< エクステリア お宮の材料を納品しました。 >>